2009年05月25日

たこ焼き祭り★

今週末は、大阪のたこ焼きミュージアムに

行ってきました~花まる

ご存知でしょうか?

たこ焼きミュージアム。

USJに行くまでの駅からゲートまでの

道にあるんですよタラーッ

USJばかりが注目されてますが、

ひっそりとあるんです溜め息

しかし、大阪の環状線のユニバーサルスタジオ駅を降りたら

人の少なさにびっくりオドロキ

う~ん・・・インフルエンザの影響は大きいねぇアセアセ

まぁ、すいててとってもよかったんですがニコニコ

たこ焼きミュージアムはミュージアムといいつつ、

出店してるのはたった5店舗というのを

着いてから知りました・・・

「ミュージアムって・・・ガーン

しかし、大阪で有名なお店が食べれるし、

まぁ、いいかと。

本当に人がいなかくて「貸切か!」っていう

セレブな気分にひたれましたしねニコニコ

最初は「十八番」ってとこに突入。

たこ焼き祭り★

天かすがかりかりで、たこ焼きの表面にびっしりついてて

さっくさっくのふわとろ~

うま~いメロメロ

次は、道頓堀の「くくる」です。

たこ焼き祭り★

3種類の味が楽しめるよくばりパック

★普通のたこ焼き

★もち&チーズたこ焼き

★明石焼き〈だしが付いてます〉

「くくる」は白ワインをかけるというとこが特徴

ふわふわっのとろとろ

たこ焼き祭り★

明石焼きをは、残念ながらイマイチだったかな~

もっとダシの味が利いてる方が

好みかもアセアセ

このへんで、すでにオナカが満たされてきたかも・・・

5店舗制覇は無理っぽいな~と思いつつ

次の店へ

阿倍野の「やまちゃん」です。

たこ焼き祭り★

ゆずとろっていう葱&柚子たれがかかったのをチョイス

そろそろ、さっぱりしたのがほしかったんです

たこ焼き祭り★

葱とマヨネーズがたっぷりで

柚子のさっぱりした味がおいしかったぁぁぁニコニコ

・・・3店舗が限界でしたね・・・

・・・たこ焼き祭りあっけなく終了・・・

おなかいっぱいスマイル

1つ500円くらいなので、

とってもお手頃です。

普段は混んでて行列が当たり前らしいですよ溜め息

ラッキーかなピカピカ

USJに入る前に美味しいものがたくさんあるので

要チェックですよ~チョキ

ちなみに、この後夜は

大阪ミナミのフレンチをコースをいただきましたハート

人生最高の日になったので、

また後ほどアップしますねアップ











Posted by ふくちゃん at 13:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。