2009年05月30日

野菜オンリーベジ弁当

土曜のまったりしたお昼前、

皆様いかがお過ごしでしょうかスマイル

もちろん、あたしは仕事ですよタラーッ

土曜日のお仕事は会社中がやるき無しモードアセアセ

しかし、仕事は山積みだぁぁぁ~大泣き

せめて、ちょっとでも楽しく過ごそうと

ダイエットもかねて、

お弁当はりきってみましたよんチョキ

野菜オンリーベジ弁当

実は、野菜オンリーの超ヘルシーベジ弁当なんですニコニコ

お肉・お魚・卵は全く使ってないよ


野菜オンリーベジ弁当

中身はこんなカンジ↓

★豆腐とポテトのもちもちハンバーグ、柚子味噌こしょうあんかけ
 
 →豆腐にごぼう、にんじん、枝豆を加えてつなぎにマッシュポテトの粉を。
  丸めて片栗粉つけて焼きます。
  柚子こしょうと味噌のあんかけをからめてます。

★色々豆のパンプキンサラダ

 →ゆでたカボチャとゆでた豆ミックスをあえてマーガリンと塩・こしょうで味付け。

★枝豆のマヨあえ

 →ゆでた枝豆を植物性のマヨネーズであえてます。

★里芋のおだんご風 (磯部&みたらし味)

 →冷凍里芋をめんつゆの入った容器に入れてレンジでチン。
   (みたらし味)醤油、砂糖を入れて軽くとろみがつくまでレンジでチン。
   (磯辺味)海苔の佃煮をからめて、こちらもとろみがつくまでレンジでチン。

ごはんものはさっぱりとこんなカンジ↓

野菜オンリーベジ弁当

★ゆかりおにぎり
  
→ゆかりをホカホカごはんに混ぜるだけ

★大葉としょうがのおにぎり

→大葉とすり胡麻、しょうがの甘酢漬けを細かくきったものをまぜまぜ。

・・・なんだか豆と芋ばっかり・・・ガーン

ブログ書いてて今気づいちゃいましたオドロキ

でも、なんだか若干ヘルシーなお弁当に

仕上がったのではなかろうか拍手

野菜だけで、お弁当作るってなかなか難しいなぁぁ叫び

ベジタリアンの方はいったい何食べてるんだろう・・・

でも、レシピを考えるのはなかなか楽しいので、

又チャレンジしたいな~って思っておりますパーンチ

さて、お仕事の方も、お休みの方も

体にやさしい週末をピカピカ

   
 

 
  







Posted by ふくちゃん at 11:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。