2009年06月02日

おからチーズケーキ

週末に姫路駅周辺をチャリンコで

ぶ~ら、ぶ~らしてたら、

西二階町におしゃれなご飯屋さんが

色々できててびっくりしました~タラーッ

入ってみたいけど、もう夕方だしなぁぁ・・・なんて

思ってると、ビルの1階にこじんまりとしたお豆腐屋さん発見!

これは、お豆腐マニアとしては、

素通りできないっっダッシュ

と、入ってみると、商品も小さなショーケース1つだけ。

豆腐作ってるお兄さんがウロウロしてるだけで、

奥に、豆腐作ってる厨房らしきものが見える程度の店内。タラーッ

この中でも、兄さん一押しの絹ごし豆腐(190円)と

(今日作ったばかりなんだって~ピカピカ

なんと、おからのチーズケーキ(150円)をご購入

それが、これです↓

おからチーズケーキ

ものすごい手造り感満載なお姿。

しかし、これが、ほんとにおいし~~んですメロメロ

おからのパサパサ感はなくってしっとり甘い豆味。

で、ちゃんとチーズケーキの味。

しつこくなくって優しい味わいのヘルシーケーキですニコニコ

いったい何が入ってるのかと、

後ろの原材料をチェックすると・・・

おからチーズケーキ


大豆、チーズ、卵、きび糖、ホワイトチョコレート 

優しい甘さはきび糖だったのか~スマイル

ホワイトチョコレートが入ってるからしっかりとコクもあって美味でした

レシピを教えてほしいくらい音符

もちろんお豆腐もつるんってしてるより

ふわふわの口どけで、お塩で食べたほうがいいくらいの甘み&旨味でしたよgood

お店の場所は西二階町の「真心」の旗を頼りに行っていただけると・・・

おからチーズケーキ

おからチーズケーキ

玉椿の売ってる伊勢屋のまだ大通りより奥ですからね~

散策がてらふらりと行くと結構たのしいかも

チャリンコ移動がオススメですがガーン

ちなみに、今うちの相方君は、

先週がんばりすぎたのがいけなかったのか、

胃腸炎らしく死にかけてますなき

・・・ストレスですよねぇぇ・・・アセアセ

すでに、マリッジなブルーなのか!!!

などと、今後の生活が若干不安になる今日この頃なのでしたガーン

頑張れ相方君パーンチ

姫路より伊丹にそっとパワーを送りますピカピカ



Posted by ふくちゃん at 11:29│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは!

とてもヘルシーなスイーツですね♪
今度、寄ってみようっと☆
Posted by Harumi Aries♪ at 2009年06月02日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。