2009年06月08日

出張野菜ごはん

親知らず抜いちゃいました~

・・・思いのほかすごいオペで、

現在口の中縫って糸入ってますガーン

いた~い、いたぁぁぁぁ~いなき

そんなブルーなあたしの気持ちは、

相方君にも伝染し、

なぜか相方君も口内炎で

口の中をはらしているような状態・・・なき

なので、せめて体にやさしいものをと、

家での採れたての野菜をふんだんに使った

出張野菜ごはんを相方君に届けてきやしたチョキ

出張野菜ごはん

出張野菜ごはん

★じゃがいもと玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、エリンギ、モロッコいんげんの
  オリーブ炒め

 →採れたて野菜いっぱいなので野菜の甘さを生かして味付けは
   ディチェコのオリーブオイル&岩塩&ブラックペッパーで花まる
出張野菜ごはん

★アボガド&チーズ&豆腐&シーフードの栄養満点サラダ

 →味付けはわさび醤油マヨネーズでピカピカ

★ほうれん草&しめじ&にんじんの柚子胡椒あえ

 →ゆでた野菜をだしつゆと柚子胡椒でさっぱりと

出張野菜ごはん

★山盛りおからと採れたていんげんいっぱい

 →歯が痛くても大丈夫なやわらかさ~ワーイ

う~ん・・・なんだかバラバラな家庭ごはんよねタラーッ

このメニューにスタミナつけるために、

近くのお肉屋さんでお肉買ってたべたよんハート

お家で網焼きバーベキューにしました~

もっとシンプルに野菜ゆでただけ~っとかってやつを

持っていったらよかったなぁと

ちょっと反省。

野菜がどんどん出来て

採れたてが美味しいこの時期、

シンプルに素材の味を生かした料理を

作っていきたいですねスマイル

・・・とはいえ、歯が痛い今日のランチは、

もそもそと適当に作ったリゾットを食べたんですけどね溜め息

当分この生活が続きそうだにゃ~~ダウン

しょぼんですダウン




Posted by ふくちゃん at 14:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。