2009年06月11日

簡単濃厚でかプリン♪

梅雨入りしてなんだかムシムシしますねぇ雨

こんな時は、ひ~んやりしたものが、

たべたぁ~いって思いまして、

作ったのが、特製濃厚でかプリン花まる

簡単濃厚でかプリン♪

小さく見えるけど、

400mlです。

あたしの手のひら二つ分くらいのでかさメロメロ

大きなスプーンでもりもりすくって食べるのが

ポイントですよんハート

簡単濃厚でかプリン♪

上には、キャラメルソースがかかっておりやす

簡単濃厚でかプリン♪

作りかたは、ミラクルに簡単ニコニコ

★材料★

 ●ハウス食品 プリンエル 1箱

  ※プリンミクスじゃなくてプリンエルがおすすめgood

 ●牛乳 200ml

 ●生クリーム 200ml (1パック)


作りかたは鍋に全部入れて沸騰したら冷蔵庫で冷やして固めるだけピカピカ

※詳しくは、プリンエルの箱の裏を見てねスマイル

も~ハウス食品さんは、すばらしいぃぃぃぃ拍手

普通こんなおっきいプリン作ったら

間違いなくスが入ったり、

甘い茶碗蒸し状態になっちゃうよタラーッ

後、水で溶かすだけの簡単キャラメルソースが付いてるのも

素敵ですぅピカピカ

意外にキャラメルソースって難しいのよねぇぇ溜め息

すぐお鍋こがしちゃってアセアセ

通常のレシピは、牛乳400mlなんですが、

あたしレシピは、生クリームを半分いれますチョキ

これで、パステルのなめらかプリンにも

負けないなめらか&濃厚なプリンになっちゃいますよアップ

とても、手作りプリンとは思えない美味しさメロメロ

プリンエルは1箱150円とお値段もお手頃ニコニコ

夏のオススメスィーツです

あ~今日も食べたくなってきちゃったタラーッ

後1日で週末だぁぁ

頑張っていきましょっいアップ










Posted by ふくちゃん at 11:53│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそうですね~♪♪♪
半分は生クリームですか!メモメモ・・・。
参考に今度作らせて頂きます(●^o^●)
Posted by **ちょこママ** at 2009年06月19日 16:56
しかし、1箱で作ったらあっという間に完食~
だったので、倍量で作った方がトキメキは大きいかも?
しれないです!!
ハウス食品のHP
http://housefoods.jp/products/recipe/cat_1297,1301.html
にもプリンエルの簡単アレンジレシピがたくさん載ってるので、
ぜひ参考にしてみてください( ^-^)
Posted by ふくちゃん at 2009年06月19日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。