2009年06月18日

衝撃!ぎんなん餅!

あ~つ~い~タラーッ

梅雨なのに!!

もうすっかり夏なかんじよねぇアセアセ

皆様は、ぎんなん餅という不思議な食べ物をご存知でしょうか?

あの茶碗蒸しに入っている銀杏+餅という

非常にハテナ?なお菓子

相方君は富山県氷見市の出身で

この前実家に帰った時にお土産に買ってきてくれたのです。

それが、この餅だっ↓
衝撃!ぎんなん餅!

う~ん。しぶいっっっ!

富山ではなく寒ぶりで有名な氷見市の名物なのだそうですオドロキ

朝イチでうすぼんやりしているあたしの手に

そっとぎんなん餅を渡す相方ガーン

こりゃ食べないと、と思ってパクリと一口アセアセ

衝撃!ぎんなん餅!

まぁ「ぎんなん」なんて書いてあるけど、

あの強烈な味はしないでしょ溜め息

なんて思っていたあたしの予想を裏切るほどの

銀杏味でした

朝イチで目が覚めましたよ~オドロキ

まさに甘い銀杏+餅です

初めての味だわぁぁ~っていうコメントしかできなくてごめんよ相方タラーッ

しかも家族にも1個づつという事で、

4人家族の我が家の為に

3個お土産に渡してくれましたニコニコ

(※私はすでに食べたので父、母、兄の分ね)

・・・なのに、なのに、

母が1人で2個食べて兄は食べれずというショッキングな事件がっっガーン

母いわく、「1人1個なんてまったく考えてなかったわよ~溜め息」って大泣きムカッ

おぉぉいっっムカッムカッ

重ね重ねごめんよ相方ダウン

来月富山にご挨拶に行った時にあたしがお土産として

家に買って帰って兄に食べさせるからねっダウン

さて、明日行ったら週末だぁ

あたしはお中元の準備で大忙しアセアセ

午後からも忙しいけど、頑張っていきましょ~ニコニコ


Posted by ふくちゃん at 12:09│Comments(1)
この記事へのコメント
興味をそそらされますね〜
子供の頃は、銀杏が苦手だったけど、いつからか大好きになっちゃった(^O^)それだけ年を重ねたと言う事かな?f^_^;
Posted by たんぽっぽ at 2009年06月18日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。