2009年07月10日

オススメ姫路手土産

朝から雨雨

せっかくの週末なのにブルーだねぇぇぇぇぇ雨

ブルーなあたしはさらにブルーな事に

今週末は相方君のご実家にご挨拶に行くという

なかなかヘビーなイベントが待ち受けているのです溜め息

しかも、

姫路じゃないんだよっっ溜め息

富山県だよっっ

と・・・とおい・・・タラーッ

今年のお正月に一度ご挨拶には伺ってたのですが、

報告もかねて再訪ですダッシュ

で、やはり手土産がいるでしょう!ってことで、

なにか一目で姫路ってわかるのがいいなぁ・・・って

選んだのが、

栄福堂さんの「お城サブレ」

オススメ姫路手土産

ちなみに、これは割れちゃってたんで、

オマケで2枚もいただきましたニコニコ

これが、またさっくりしてておいしいぃぃ花まる

姫路城の絵が入ってるただのさぶれやん!って

思っちゃいけません!

こしあん が練りこんであってほんのり小豆味なんですよんチョキ

裏には、姫路城の説明も書いてあって

これはちょっと他にはないかもなぁ・・・って思いました

後、美姫栗っていう可愛いおかしも食べましたよ

オススメ姫路手土産

渋皮ごと煮た栗がゴロンと1個入ってますアップ

白あんで和風なのかな?って思ったら

練乳やバターを使ってあってちょと洋菓子っぽくもあり、

とっても上品なお菓子でしたニコニコ

他にも、ハート型をしたおまんじゅうが

千代紙にくるまれた「思いやり」っていうお菓子があったりと

なかなか手土産にぴったりな要素たっぷりのお菓子がたくさんありましたよ

あたしは、ベネショッピングセンター内の本店で購入しましたが、

山陽百貨店地下にもあるので、

帰省の手土産にはオススメです花まる

さて、明日から3日間猫かぶって頑張りますパーンチ




Posted by ふくちゃん at 11:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。