2009年07月23日

話題の塩味○○!

(問)タイトルの○○の箇所に当てはまる文字を下記の記号A~Cから選びなさい。

A . 煎餅

B . 饅頭

C . バームクーヘン


はい、兵庫県民なら誰でもわかる問題でしたね。

答えは、当然、

Bの塩味饅頭でしょう。

正解者には、何か素敵な塩味饅頭を送っときます。

・・・というわけで、

兄ちゃんが赤穂に行ったようで、

現在家に塩味饅頭がテーブルにてんこもり状態ですスマイル

話題の塩味○○!

買ってきてくれたのは、

かん川本舗さんの塩味饅頭

話題の塩味○○!

話題の塩味○○!

志ほ万の普通のと、抹茶味でございますニコニコ

いや~久々に食べたけど、

うまいね。塩味饅頭ピカピカ

回りの皮?だけじゃなくって、

中のこしあんにもしっかり塩味がオドロキ

濃い目の緑茶にとってもあいますメロメロ

さっぱりすっきりしているので、

冬よりは、夏の御菓子ではないかと思うのですアップ

最近、塩ブームがきていて、

塩味のソフトクリームや、

塩キャラメル、塩チョコレートなど洋菓子界を騒がせている話題の塩味。

しかし、たいてい 

う~~んガーン 普通のでいいんじゃないっすかタラーッ

と、残念な結果に終わってしまうのです。

そんな経験何度したことやら・・・タラーッ

しかし!この塩味饅頭の完成度の高さは

もっと知名度が上がってもいいのではなかろうか!

と、思うのですよ!

兵庫県にいながらなかなか食べる機会のない塩味饅頭

これからは、もっとリピートしていこう!と心に誓ったのでしたチョキ

・・・ちなみに・・・

友人曰く、

きなこの塩味饅頭というのが、

ひっそりと売られていて

かなりの美味らしいですスマイル

塩味饅頭マニアの方は是非にお試し下さいスマイル

(・・・マニアはもうきなこ味の存在は知ってるよね~~~・・・・)







Posted by ふくちゃん at 12:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。