2009年08月21日

至福の地ビール三昧★

今週は、相方君が長野の蓼科に行ったお土産に

地ビール&ソーセージ&ピクルスを

買ってきてくれたので、

毎日至福の一時を過ごさせていただきましたハート

「もやしもん」っていう漫画をご存知な方いるかなぁ~?

この最新巻(11巻だったかな?12?)で、地ビールについて描かれてて、

「地ビールが飲みたいよぉぉ大泣き」と

言っていたらこっそり買ってきてくれましたハート

ちなみに、「もやしもん」は農業大学を舞台にした

菌の見える少年とまわりの人々の話なんですが、

ワインや清酒、ビールなどお酒好きにはたまらない知識が盛りだくさんで、

非常に面白いですよニコニコ

お酒の知識を楽しく深めたい方にはオススメチョキ

で、その地ビール&ソーセージでぇぇすピカピカ

至福の地ビール三昧★至福の地ビール三昧★至福の地ビール三昧★

この地ビールは 、 「よなよなエール」 っていうんだけど、

濃厚でガツンとコクがあってかなり旨いですピカピカ

なんと、インターナショナルビアコンべション(世界三大ビール品評会)

前人未踏の8連続金賞受賞を成し遂げるすっごいビールピカピカ

エールビールっていうのは、

上面発酵で醸造されるビールのこと。

大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、

複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したものなんですスマイル

最近、発泡酒や第三のビールが主流になってきた日本ですが、

まだまだこんなすごいビールがあるんだ!オドロキ

とビールの深い味わいに感動しましたよピカピカ

他にも、信州ナチュラルというビールやオーガニックビールと

1週間楽しく晩酌させていただきましたアップ

しかも、この横に添えられているソーセージ!

「どっちの料理ショー」の特撰素材に選ばれた

超ウマウマ★ソーセージなんですアップ

手造りソーセージとハムのお店、

レストラン ペーターのソーセージ


も~当然ながらビールにあうあうアップ

軟骨いりのソーセージがコリコリの食感でもう最高に美味しかったぁぁ!

さらに、手造りピクルスまで付いてて

毎日、最高の夜を過ごしましたよ~メロメロ

相方君ありがとねニコニコ

さて、明日は楽しみにしている花火大会花火

晴れるといいなぁスマイル

では、今週もあとほんの少し頑張って

素敵な週末をお過ごしくださいねクローバー











Posted by ふくちゃん at 14:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。