2009年04月11日

桜ケーキ

いい天気ですね~

こんな日は、朝から桜色の朝食を

作ってみましたサクラ

桜ケーキ

朝食なので、生クリームではなく

ヨーグルトにイチゴジャムを加えてます。

さらに、練乳をプラスしてミルキーに

庭に咲いた花とパイナップルをそえて

女子力アップアップ アップ

な桜色ケーキのできあがり~

実は、イチゴジャムも手作りなんですよレストラン

結構悪くなって安くなっているイチゴを発見したら是非とも作っていただきたいニコニコ

レシピはこんな感じ↓

①イチゴを4等分に切ります。

②砂糖・レモン汁を合わせてまぜます。

③レンジでとろみがついてくるまで、混ぜて加熱を繰り返す。

出来上がり~

お鍋でするよりぐっと簡単ですよ

③で、混ぜる前にアクをとっていくと

透き通ったルビー色のジャムになりますメロメロ

では、では、素晴らしくいい天気なので、

お外に飛びだします~晴れ

よい週末をクローバー







Posted by ふくちゃん at 11:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。