2009年04月17日

もっちりお豆腐マフィン

最近高級ケーキばかりを食べていたので、

「こりゃいかん!」と、

ヘルシーなお豆腐ケーキを作ってみましたニコニコ

もっちりお豆腐マフィン

最近はやりのCOOK PADからレシピを参考に作成

このお豆腐マフィンは、

COOK PADのぐりぐりうぇぶ管理人さんの

お豆腐ケーキ
のレシピをアレンジして

作ってま~すアップ

レシピは、とっても簡単花まる

私は、計り使うのも面倒なので、

計りいらずでつくっちゃいます。

材料は、これだけピカピカ

★ホットケーキミックス 1袋〈200g〉お徳用だと小分けになってて便利

★絹ごし豆腐 300g ←150g×3個パックがよく売ってます

★卵 1個

★ゆで小豆 1/2缶~1缶 ※砂糖入り

たったこれだけです音符

で、レシピは・・・

①オーブンを180度に余熱

②豆腐をボールに入れて泡だて器で、クリーム状になるまで混ぜる。

③卵を加えてさらに混ぜる。

④ホッとケーキミックスを加えてさっくり混ぜる。

⑤小豆の缶を1/2缶入れてさらにざっくり混ぜる。

⑥アルミカップに入れてオーブンで30~35分焼いて出来上がり拍手

※甘いのが好きな方は、小豆をたっぷりいれるといいですよ~
 ただし、1缶いれると多すぎなので調整して下さいねスマイル

とっても簡単でヘルシー思い立ったらすぐ出来ちゃいますよ。

ノンオイルなところもおすすめです

出来立ては、ふわふわのもっちもっち最高ピカピカ

ついつい食べ過ぎちゃうのが欠点ですガーン

最近、なにか作りたくなったら

すぐにCOOK PADで検索してます

超愛用ハート

レシピ本いらず

便利ですよね~メロメロ




Posted by ふくちゃん at 11:39│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして

凄く美味しそうですね~★
早速作ってみたいと思います。
Posted by レシピ子 at 2009年04月17日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。