2009年04月23日

濃厚美肌★パスタ

最近、お肌が荒れ気味・・・ガーン

暑くなったり、寒くなったりと

気温の変化が激しいからかなぁ大泣き

などと思いつつ、

こんなビタミンたっぷりのヘルシー濃厚パスタを

作ってみました~アップ

濃厚美肌★パスタ

パスタは、前回も作ったトルコ産アンカラのパスタ

パスタ自体にビタミンBとB1が入ってて、

お肌によさそうメロメロ

あとは、濃厚なパスタが食べたいけど生クリームだと

カロリー高いしなぁフンッ

ってことで、豆乳×マッシュポテトの粉で

濃厚さととろみをプラス

あとは、こちらもビタミンたっぷりのカボチャと、

貧血気味の女子には嬉しいほうれん草で、

さらに女子にオススメなパスタに仕上がりましたハート

材料はこんなかんじ↓分量は目分量で・・・スイマセンタラーッ

★アンカラのパスタ

★豆乳

★ベーコン←1cmくらいの大きさに切る

★マッシュポテトの粉←とろみをつける為なので小麦粉でもOKOK

★カボチャ←レンジで3~5分加熱して切っておく

★ほうれん草←3cmくらいの大きさに切る

★ディチェコのオリーブオイル←これさえあれば本格イタリアンです花まる

★塩・黒こしょう

★にんにく

★枝豆←彩りにいれてみました。

レシピはこんなかんじです↓

①豆乳にマッシュポテトの粉OR小麦粉をいれてレンジでチンしてとかしておく。
 ※小麦粉はダマになりやすいので注意してください

②アンカラのパスタは8分くらいゆでて、お湯を切っておく

③フライパンにオリーブオイル→にんにく→ベーコン→かぼちゃ→ほうれん草を入れていためる

④火が通ったら①を加えて加熱

⑤とろみがついてきたら、枝豆、パスタを入れてからめたら完成で~す


このパスタかなり、濃厚ですメロメロ

粉チーズをプラスするとさらにコクがでて美味ですよgood

まるで、カルボナーラのような

こってり感はついつい食べすぎちゃいますアップ

なのに体にやさしくてヘルシーなとこところが超オススメニコニコ

豆乳が無い時は、低脂肪牛乳でも問題無しスマイル

豆乳だと濃厚さが増しますアップ

お疲れ気味の女子にささげる美肌パスタ紹介でした~レストラン



Posted by ふくちゃん at 12:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。