2009年09月24日

ほっこり城崎の旅①

終わりましたね~シルバーウィーク溜め息

まぁ、あたし昨日から働いてますけども・・・アセアセ

とはいえ、城崎温泉1泊2日の旅で

とっても楽しい連休となりました~~ニコニコ

実は、旅行の前日、二日酔いで、

1日中吐きっぱなし、夜には熱が出るという最悪のコンディションダウン

家族からは、自業自得だと冷たい視線を浴びフンッ

朝には、熱がひいたかな~なんて思って起きたら

なんと顔中血まみれ!!!!!キョロキョロ

な・なんじゃこりゃ~~~~~~叫び

と思ったら寝ながら多量の鼻血を出したようで、

顔から頭から血まみれで恐ろしい状態!!!

そんな中、相方君のお迎えお車に乗せられ旅立ちましたクルマ

まずは、そば好きのあたしたちは、

早めのお昼ごはんに出石に行ってきましたよ~

お目当てはもちろん出石名物の皿そばメロメロ

ほっこり城崎の旅①

ほっこり城崎の旅①

評判の良かった「五萬石」さんへ。。。

5皿で850円だったかな?

11時すぎで、早めのお昼ご飯だったにもかかわらず、

店内はすでにいっぱいアセアセ

つるりとしたお蕎麦は、しっかりとした歯ごたえがあって美味しかったですメロメロ

卵やとろろがついてて、思わず追加しちゃいそうなくらいペロリと食べちゃいましたニコニコ

その後は、出石の町をぶらぶら~

食後のデザートに蕎麦ジェラートをハート

ほっこり城崎の旅①

香ばしくってさっぱりしてて美味!

ほかにも、豊岡のお米で作ったお米アイスや

丹波黒豆きな粉アイスなんてのもありましたスマイル

とっても、いいお天気だったので、ひんやりアイスが格別の美味しさっ

その後は、城崎へ温泉入りに。。。

さすがに、シルバーウィークだけあって

温泉にも行列がタラーッ

並ばずに入れる温泉に2つ入って体はぐんにゃりつるぴか状態ピカピカ

で、お宿はちょっと離れた竹野の

内湯旅館 江んや さんへ

あたしは、但馬牛とお刺身のコース

ほっこり城崎の旅①

ほっこり城崎の旅①

但馬牛がサシが入ってて激うま~~~~~メロメロ

もちろん、お刺身もとっても新鮮でプリプリの歯ごたえ!

海老のお刺身がとろける様な甘さで最高でしたよメロメロ

ほっこり城崎の旅①

相方君は、蟹のコースで、どどどんっと

蟹が1匹まるまるついてますアップ

また、この蟹が中身がパンパンみっちり詰まってて

味が濃くってうまうまでしたgood

心優しい相方君の蟹を強奪して

モシャモシャ蟹をほお張らせていただきましたチョキ

も~オナカいっぱいで入る余地無しってかんじで

美味しい夕食でしたニコニコ

旅館の横は海なので、

内湯で軽く汗を流してから夜の海をお散歩溜め息

波の音を聞きながらお布団に入ってぐったりと就寝となりました月

旅の1日目は楽しくってあっという間に終わっちゃった・・・スマイル

次回は、2日目、城崎旅日記をつづりたいな~と思いますスマイル

では、今週はあと少しでお休みなのでガンバリマショ~


Posted by ふくちゃん at 14:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。