2009年04月09日

早朝の桜

姫路は桜満開ですね~

今週末こそお花見にちょうどいいかもサクラ

朝起きたら庭の桜がすばらしく満開だったので、

パチリと1枚カメラ

早朝の桜

今日は特に良いお天気ですね~

仕事してちゃもったいないくらいピカピカ

こんな日は気分もあがりますアップ アップ


昨日のおやつは、プリンです

早朝の桜

写真が地味ですね~

美味しさが伝わらんタラーッ

しかし、これが超濃厚で

パステルと同レベルに美味でした

ちなみに姫路市別所の「コピーヌ」のもの。

この前、タルトと一緒にいただいたものです。

大きさもちょうどよく、

プリンなの?

クリームなの?

ってぐらいのとろけっぷりでしたメロメロ

こんな甘い濃厚プリンにあうのは、

甘いデザートワインの貴腐ワインがオススメ

貴腐(きふ)ワインとは、

腐敗してしまったように見える

干しぶどう状態の非常に糖度の高いぶどう、

 『貴腐ぶどう』から造られる最高級の甘口ワインカクテル

貴腐化が進んだ葡萄の房↓

早朝の桜


ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼ、

フランスのソーテルヌ、ハンガリーのトカイは、

世界三大貴腐ワインと呼ばれたりして、ちょっと有名なんです

ただし、手間隙かかっているだけあって

なかなか良いお値段なのが、残念ガーン

素敵なデザートと高級ワインでセレブな一時をすごしたいなぁ・・・








Posted by ふくちゃん at 09:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。