2009年04月30日

おから?クッキー

最近、ワインアドバイザーにもかかわらず、

ワインの話を全く書いてないなぁ・・・

等と思いつつガーン

まぁ、ワイン飲んでないのでタラーッ

去年なんて会社の試飲会含めたら

1年で100本はかるくワインをいただいていた気が・・・アセアセ

しかし、ワインって太るんですよねなき

美味しいワインは特につまみも美味しく、

安いワインは軽く1本飲んでしまい・・・

というわけで、ワイン飲みたい気持ちを

ぐぐっと抑えつつ、

ヘルシーなおやつを作って心を和ませております溜め息

昨日作ったのが、おからクッキー

おから?クッキー

見た目がひどいですね。

とても、人様に見せられるモノではないですが、

せっかくなのでタラーッ

おから?クッキー

見たとおり、しっかり焦がしました

作り方は、おからをレンジでチンして水分とばして

小麦粉、砂糖、卵、バターを入れて

混ぜて焼く・・・というシンプルかつ簡単なレシピ

し・しかし分量合ってるのに、

生地がまとまらず、

あげくのはてに焦がすという大惨事ダウン

焼きたてのクッキーなのに、

ものすっごい歯ごたえ大泣き

今朝食べたら、歯が折れそうなくらいの

歯ごたえに涙しました大泣き

まだまだ修行が足りないです

味は、おからの味がまったくしなくて

おいしかったのですがダウン

あと、かなりお口の中でもそもそするので

とても水分なしでは食べれませんタラーッ

水分たっぷりとりながら食べたら

2、3枚でおなかいっぱいかも花まる

また、機会があれば、違うレシピで

リベンジしたいッス溜め息




Posted by ふくちゃん at 11:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。